忍者ブログ

本当にすごいです。

スポンサードリンク

ブログ内検索

英会話本

------

------

○○ama○○

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

NHK100語でスタート! 英会話 ~アメリカ編 DVD + BOOK |投野 由紀夫

スポンサードリンク

NHK100語でスタート! 英会話 ~アメリカ編 DVD + BOOKNHK100語でスタート! 英会話 ~アメリカ編 DVD + BOOK
投野 由紀夫
NHK出版 刊
発売日 2004-09-19




1話あたりのボリュームには少々不満です 2005-07-12
TVではオーストラリア編の途中から見ました。現在のロンドン編も毎日楽しんでいます。
番組は週4回、25週で100回の放送となっていて録画して何度も見ていますが、我が家では地上波デジタル放送の影響か画像が良くないのと、録画し忘れて抜けてしまった回があったりで、まとめてDVDで発売されていないかしら?とアマゾンで探していてこのアメリカ編を見つけました。
レビューを参考にして納得した上で注文しましたが、やはり100回分で227分は短すぎる気がします。特に(アメリカ編にあったのかどうかはわかりませんが)投野先生のコーナーやジョージと夏稀さんのからみ?が無いのが残念でした。
また最近と構成が違うというか、例えばコーパスランキングの発表がバックミュージックもなくやけにあっさり進行してしまうところなんかに違和感を感じました。
DVDの構成ですが、番組1回分のうち
英語のドラマ部分(スキッド)
コーパスランキング
ジョージの後に続いての発音練習(2文)
これらの部分のみとなっています。
1話分約2分強なので仕方が無いですね。
#今後出して頂けるであろうオーストラリア編、ロンドン編では是非DVD2枚組(以上)でもう少し番組全体を見られるようにしてほしいです。出来れば価格据置で(^-^;)


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

| HOME |

忍者ブログ [PR]