忍者ブログ

本当にすごいです。

スポンサードリンク

ブログ内検索

英会話本

------

------

○○ama○○

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

まるごと使える仕事英会話ミニフレーズ―CDブック版

スポンサードリンク

まるごと使える仕事英会話ミニフレーズ―CDブック版まるごと使える仕事英会話ミニフレーズ―CDブック版

アルク 刊
発売日 2000-01




丁寧表現はこの上なく大切です 2006-05-02
本書の学習を通しての一番の収穫は英語による丁寧な表現です。他のレビューで高く評価されているようにこの部分は圧巻であり、コラムで補足的に取扱われる程度のものではなく、実質的に本書の核心と言っても過言ではないでしょう。

本書の丁寧表現はネイティブからも大変好評であり、実務においては他人への依頼の仕方を知っている外国人であるとの評価を幾度となくいただきました。お陰様で緊急なリクエストにも快く対応してもらえることが多く、本書の価値を実感しております。

英語には敬語がないなどと嘯いては直接的な言い回しを多用して止まない人が後を絶ちませんが、依頼に応じてもらえないことが多く当人たちも悩んでおります。不幸にして当人たちはその原因がわかっていないことがこれまた多いので、堂々巡りに陥っているケースを随分と見てきました。

学校教育では表面的な文法を用いた形式的な作文を機械的に教えるだけではなく、国語教育と同じように敬語・丁寧な表現、これらの表現とダイレクトで無礼な表現との違いなどを意識して教えていただきたいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

| HOME |

忍者ブログ [PR]