忍者ブログ

本当にすごいです。

スポンサードリンク

ブログ内検索

英会話本

------

------

○○ama○○

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

英会話1000本ノック |スティーブ・ソレイシィ

スポンサードリンク

英会話1000本ノック英会話1000本ノック
スティーブ・ソレイシィ
コスモピア 刊
発売日 2006-02-25




とても役立つ!自分の意見や気持ちを英語で言える。 2006-06-08
この本は英会話初級者からTOEIC高得点者でも流暢に話せない人にぴったりの、とても役立つすごい本です。

私はTOEICは残念ながら400点ちょっとしかないのだが、この本で練習し始めてだいぶ話せるようになりました。会話学校に半年通ってあまり効果がなかったのと較べこの本の効果には自分でも驚いています。



このCDには、質問に対する「答え」は意図的に全部収録されていません。CDは、どんどん飛んでくる英語の質問に自分で自分の意見や感想を英語でさっとまとめて言う練習をするためのものだからです。



それは本の最初の部分の「定番ノック編」も同じ。ここでは、回答例は一つに決まっています。それはなぜなら定番的な受け答え表現を学ぶセクションだからです。つまりEnjoy your stay!と言われたら、Thanks. 「ありがとう」と答えるのが一番定番的だということで、無理矢理その言葉を言わせられるわけではありません。むしろ、僕なんか、こう言われたらたぶんYes.と言っちゃうと思うので、そんな会話のマナーも学べて助かってます。



本書の大方を占めている「3Hノック」は、よくある質問に対して自分で答えを言う仕組みになっています。回答例が一つの質問に2つずつ載っているので、自分の言いたいことをまとめたいときなどにすごく参考になります。

英語でI'm from Japan.とかThis is a pen.とかがわかる人なら、初級者でも役立ちますよ。

ちなみに妻はTOEICの点数は僕の倍ぐらいあって高得点ですが、会話はあまりできないので、やはりこの本を使っていてとてもいいと言っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

| HOME |

忍者ブログ [PR]