忍者ブログ

本当にすごいです。

スポンサードリンク

ブログ内検索

英会話本

------

------

○○ama○○

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

身の回りのことが何でも言える英会話ぷち表現

スポンサードリンク

身の回りのことが何でも言える英会話ぷち表現身の回りのことが何でも言える英会話ぷち表現

ジャパンタイムズ 刊
発売日 2003-07




本来は言えて当たり前なのに言えない英語を集めた使いでのある一冊 2006-01-29
 英字新聞の政治経済記事を読みこなせる人でも、ごく日常的な英語表現を知らないということは珍しくありません。例えば、「僕は面食いだ」(I go for looks.)、「靴ずれができた」(I’ve got a blister.)、「唇が荒れている」(My lips are chapped.)、「コピー用紙が詰まった」(The copier is jammed.)などなど、ネイティブなら老若男女が普段使っても何ら不思議はない表現を英語で集めた一冊です。



 付属のCDは北米出身の男女が吹き込みを担当しています。比較的ゆっくりめで、しかも非常に明確な発音で吹き込まれています。それほど英語力がない人にも配慮がされたスピードだといえるでしょう。収録時間は67分。

 残念ながら英語表現のみが収録されていて、和訳は入っていません。



 巻末に「おまけ」と題して日本文化を紹介する英語例文が掲載されています。節分や七五三といった年中行事から、お風呂の入り方やパチンコなど4頁に渡って外国人に英語で日本を伝えるための基本例文集です。これもCDには収録されていませんが、その点は惜しまれます。






さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

| HOME |

忍者ブログ [PR]