忍者ブログ

本当にすごいです。

スポンサードリンク

ブログ内検索

英会話本

------

------

○○ama○○

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉 |市橋 敬三

スポンサードリンク

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉
市橋 敬三
アスキー 刊
発売日 2005-09




改良の余地はあるが、スピーキング能力向上にはうってつけの教材 2006-01-25
基本的な英文を徹底的に反復し、英語思考回路の基礎を形成することで、

思ったことがすっと英語ででてくるようになることを目指した教材。



はしがきには著者の教師経験から導かれた独自の学習法が紹介されており、一読の価値あり。



メインの部分では、基本的な文法に対してそれぞれ7つの英文が取り上げられている。

これを自分のなかに取り込むことが出来ればスピーキング能力が向上することは間違いないだろう。

しかし、英文の中にはやや口語を意識しすぎた表現もあり、

ジーニアス英和辞書における重要5100語以外の単語も少なくないため、

改良の余地はまだまだありそう。



また、付録の文法解説もまるで高校の教科書のようであり、この点も改良を期待したい。



スピーキング能力の向上を目指す人にとって、現時点ではうってつけの教材と考えられる。

今後の改良、もしくはこの手の新教材に期待したい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

| HOME |

忍者ブログ [PR]