忍者ブログ

本当にすごいです。

スポンサードリンク

ブログ内検索

英会話本

------

------

○○ama○○

[PR]

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

携帯版 英会話とっさのひとこと辞典 |巽 一朗 /巽 スカイ・ヘザー

スポンサードリンク

携帯版 英会話とっさのひとこと辞典携帯版 英会話とっさのひとこと辞典
巽 一朗 /巽 スカイ・ヘザー
DHC 刊
発売日 1999-02




元祖にしてベスト。 2005-10-06
中学英語レベルの基本構文が口をついてスラスラ出てくるようになったら、次のステップは出来るだけ多くの定型表現を覚えることです。そのための教材としてオススメなのが本書です。
本書の最大の特徴は、別売の音声教材の構成です。日本語→ナチュラル・スピードの英語→ゆっくりした英語、という3段階で、使ってみればわかるのですが、これは中級者がシャドーイングをする際に最適の構成です。日本語部分で意味を、ゆっくり英語部分で英語の文を、ナチュラル・スピード部分で英語の音を、それぞれ確認できるからです。本書の発刊後、似たようなコンセプトの書籍(CD付の表現辞典)が何冊も出ましたが、この音声教材の構成という点で、本書がベストだと思います。
全部でCD6枚、収録6時間の大作ですが、全体を3回程度、合計18時間くらいシャドーイングすれば、だいたいの内容は覚えることができるでしょう。
なお、本書は「辞典」というタイトルですが、当然のことながら、全ての表現を網羅している訳ではありません。本当に網羅的な英会話辞典など作れないし、仮に作っても教材としての意味はないでしょう。ですから、「○○という表現が載っていない」という理由で本書を批判するのは的外れです。重要なものからどんどん覚えていくのが正しい学習態度だと思います。
本書の唯一の欠点は、値段です。この点はちょっと看過できないので、値下げへの期待を込めて星4つ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

人気blogランキングへ
英会話絶対ぺらぺら!こうすりゃ話せる!topへ

| HOME |

忍者ブログ [PR]